仮想通貨バブル前後(2024-2025)の私の戦略

これ!大事だと思うからbulueskyから転記

bsky.app

 

そもそもBTC半減期ってはっきりいつって決まってるものでもないのね。

ビットコインの半減期はいつ? 正確な日付を巡ってコミュニティ内で議論 | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン

上記の記事では

2024年4月8日から4月22日の間に発生する可能性がある

とのこと。この予想が正しかったものとして考える。

記事タイトルに「私の戦略」としたけど、上記のとおりにいくならこれしかないよ

  予想される時期 予想されるチャート 私の戦略
1 2023.10- 半減期の半年前辺りに底値から🚀上げが始まる 今まさに、だね?
ガチホ
2 2024.3末-4頭 半減期前に、ドーンと下げ ←この直前に半分くらいをいったん売り(下がらない可能性もあるから全部は売らない)、下がったところで買いなおす!
3 2024.5- 半減期過ぎてから、おおよそ1年半上げ下げありつつ最終的に🚀 ガチホ
4 2024.11 突然ドーンと下げバブル終了 RSI90位になるらしい ←どーんと下げの直前に売りたいところだけどそんなことは難しいので、「損しないことが大事」「頭としっぽはくれてやれ」を自分に言い聞かせて、欲を出し過ぎずにほどほどで売る。気持ちのふんぎりが難しければ、少しずつ売ればいい
5 2024.11?- アルトターンで🚀 ガチホ
6 2024.11以降? 突然ドーンと下げバブル終了 ←4への対応と同じ「損しないのが大事」「頭としっぽはくれてやれ」
7 2024.11以降? その後BTCは前回バブルの最高値辺りが底値 ←となるとやはり全部売らずに、将来の利益ために少し残しておくのがよさそう。今お金がほしいからたくさんは無理。

暗号資産の年間スケジュールで、ざっくりの指針がほしかったからちょうどいい動画あってメモしておく。(動画がわからなくなったからまた見つけたらメモしておきます、、)