今は夢みてていい

転職してから後悔が続いている。

唯一の利点である沖縄に引越せたというのも、もう飽きている。

転居後1年経って東京に行ったら、ここが私のいる場所だ。と思った。東京がだいすき、沖縄と全然違う、って思った。沖縄は、お金がある人が遊びに来る観光地としては最高だし、冬の寒さで鬱になる人にとってはいいと思う。私は後者に近いんだけど、東京で床暖房ある家に住むことで代替にしようと思った。家賃高くてでも東京のほうがいい。

会社のあそこがやだここがやだ続けるのは無理、って良く思うんだけど、もういいや。転職しよう。転職を前提にするからこそ見れる夢がある。

自分にできることを見える化するために資格とるなど次の転職のための準備をしつつ、次の転職で何するか、夢見る時間にしよう。具体化する前の夢見る時間にしよう。

OpenAI以降のIT業界の移り変わりの速さ、これを眺めつつじゃあ次の一手はどうあるべきか、と方向性を考えつつ手の技術をつけていこう。そのための時間と思うと、まったり過ごせて、良いのかも。

一発逆転な夢

今もってるものを、今後、どのように自分が面白いと思えてかつ稼げる分野にしていくか、と考えて今別ジャンルに挑戦しているのであって、これは修行であって最終地点ではない。だから転職は最初から既定路線。

だけど、もし仮想通貨で当てて一生困らないお金ができたら、まったく戦略が変わってくる。戦略が要らなくなる。ただ自分がおもしろい、できるようになりたいと思えることができるようになる仕事をえらぶ。

それは何かというとWeb。Webのフロントエンド~バックエンドができるようになりたい。前職の社長みたいに、便利な機能を実現できる技術がほしい。人間的な相性悪ささえなければ、前職は成功の転職だったんだと思う。